ニュース

国内男子住友VISA太平洋マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

強し、尾崎ブラザーズ! 1位&2位

やっぱり強い選手は強い!と理屈にもならない声を上げたくなる。尾崎直道がイーグル入りの3バーディ、1ボギーで一気に首位。そしてこれまた2位には同じくイーグル込みで5バーディ、ボギーなしという完璧ゴルフのジャンボ尾崎。昨日は半分死んだ子だったんだけどな。死んだふりをしていたのかな。

尾崎直道は11番537ヤードで8メートル入れてイーグル。 「2日終わって9アンダーは悪くないね。ただし、リーダーとは言っても、実質横一線だと思うよ。すぐ下に外国勢、ヨーロッパの若手とかオメーラとか。あまり面白くない展開だね」
こうした外国人選手たちの実力をよく知っているからだという。「残り2日間、ジャンボも楽にはプレーできないと思うよ」
また、もう米ツアーカードは出さないに決めたと直道は言う。日本ツアーに集中するということらしい。

ジャンボ尾崎は6番540ヤードでセカンドを5番アイアンで7メートルのイーグル。「昨日は開店休業なんて言ったけど、開店するとみんな買いに来るからね」と冗談も飛び出す。 「今年いちばんというくらいのアイアンのキレがあった。久しぶりだな、こんなキレは」
優勝スコアは15アンダーくらいと読んだ。 「このコースはフェアウェイが先細りで、飛距離は必要ない。直道に合ったコースだね」という。

丸山茂樹は「あんまりいじめないでよ」と半分敗北宣言。「誰も何年も倒せなかった人なんだから。ボクに押しつけられてもさ。まぁ、頑張って賞金王を取ってください。ボクは頑張って2位を目指します」

関連リンク

1997年 住友VISA太平洋マスターズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!