ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

ジャンボ、4アンダーで発進!

やはりねという感じでジャンボ尾崎が初日首位。アウトではボギーなしの4バーディ。インは1バーディ、1ボギー。堂々のトーナメントリーダー。
「今日はティショットが良かった。11番(ボギー)で左に曲げたぐらいで、あとは本当に良かった」とジャンボ。 「前半うまくいったので、もう少し伸びるかと思ったけどね。インでチャンスのあるホールは10番、11番くらいまで。あとは風が吹くとバーディがなかなか取れない」とさすがベテラン、しっかり分析している。
目標は12アンダー。1日3アンダーの計算という。「日本オープン独特の雰囲気があるし、ラフへ行かせたくないし、選手たちにはプレッシャーが相当かかると思うよ」

ちなみに好敵手(?)丸山茂樹については「大きなことを言うのは、日本オープンをとってからだね。日本プロと日本オープンは違う。中日クラウンズ、フェニックス、日本オープンに勝つようにならないとダメ」と厳しい。
ミノザは6バーディ、2ボギー。「去年は最後の最後でこのタイトルを逃がしてしまった。今年もチャンスはあると思うよ」

関連リンク

1997年 日本オープンゴルフ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!