GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子全日空オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

横田真一、65をマークして首位へ

順位 選手名 通算 合計
1 横田真一 -11 133
2 秋葉真一 -9 135
3 Z.モウ -8 136
4 桧垣繁正 -5 139
4 手嶋多一 -5 139
4 飯合肇 -5 139
4 佐藤英之 -5 139
4 C.フランコ -5 139
9 佐藤信人 -4 140
9 比嘉勉 -4 140

スコア詳細を見る

前日2位の横田真一が今日も出だしからバーディ。アウトは5バーディ、1ボギー、インもボギーなしの3バーディと飛び出した。
「パットは完璧。ゴルフの流れが良かったと思います。65というスコアは去年のブリヂストン以来じゃないかな」と横田。この好調は「2~3週間前から兆候があった」んだとか。兆候だけじゃ物足りない。はやく結果がほしいところ。

やはりジャンボが上がってきた。バーディは4つ。ボギー1つ。ちょっと不満かもしれないが、まだ予選です。 「パターが入らなかった。1番、2番も、あれが入っていればだいぶ良いスコアになったと思うんだが、あきまへん。ここのグリーンは感じがでないと入らない。2日間やって入らないというのは、そこまで行ってないということだな」
その割にアンダーが目白押し。グリーンが手頃なスピードだから好スコアが出てしまうんだという。「みんな、このグリーンの難しさを知らないで、易しいと思って入れてるんじゃないのかな」
あえて特記する必要もないのかもしれないが、倉本昌弘が決勝に進んだ。おめでとうございます。青木功は残念ながら予選落ち。


特集SPECIAL

ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯が、8月17日(木)恵庭CC(北海道)で開催。大会期間中は、試合・練習の模様をインターネットで生中継!賞金1億円は誰の手に!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?