ニュース

国内男子NST新潟オープンゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

中島後退。須貝昇、65をマークして首位に立つ!

なんと須貝昇が上がってきた。なつかしい名前。「今日は完璧なラウンドだった。トップに立ったのなんて、いつ以来か、記憶にないよ」と須貝。ボギーなし。5バーディ、1イーグル。

「シード落ちして精神的にも疲労。去年はゆっくり休んだ。休んでいるうちにゴルフにもやる気が出てきて、客観的に考えられるようになった」という。自分に対して怒ることが少なくなった。今年から以前使っていたL字のパターに戻した。昔なじみのパターは余計なことを考える必要もなくパットできた。このパターに助けられた。
あと2年でシニア入り。「今は準備期間」なのだという。もうすぐシニア入りの選手がイーグル、バーディ、バーディと3連続なんだからすごい。

沢田尚は1968年生まれ。横尾要片山晋呉などの同期。ツアー出場は今年これで4試合目。「予選通過は初めてです。明日はもっともっと緊張すると思います。がんばります」

関連リンク

1997年 NST新潟オープンゴルフ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!