ニュース

国内男子PGAフィランスロピートーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

尾崎直道、なんと64をマークして首位キープ

初日首位の尾崎直道が、この日は33-31の64。貯金を更に増やして独走態勢に移った。やはり強い。トップを走っている男が守りの気持ちを片鱗も見せず、更に攻撃を続けていく。ボギーなし。イーグル1つ、バーディ5つ。ほぼ完璧なラウンド内容だ。

「昨日言ったようなゴルフができている。暑さで集中力が鈍ってるから、トップとかなんとかは抜きにして、とにかく涼しいゴルフをしようと思ってね」と直道。 ボギーのないのが「涼しいゴルフ」なんだそうだ。どのホールもフェアウェイに打てばバーディチャンスがあると考える。必ずピンを狙っていく。そういうチャンスをできるだけ多くして、バーディを重ねていくのだという。

2位には3打差とはいえ、これもアメリカ経験たっぷりの水巻善典が迫ってきている。

関連リンク

1997年 PGAフィランスロピートーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!