ニュース

国内男子PGAフィランスロピートーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

尾崎直道、5アンダーでトップに立つ

猛暑の初日。「久しぶりの日本の夏、こんなに暑かったっけ」と尾崎直道。ボギーなし、5バーディでいきなりトップ。「フェアウェイにティショットを打てばそんなに長いクラブはいらないし、芝の状態もいいし」で、いいゴルフができた。
「ショートアイアンをもったらバーディチャンスにつける。それが米ツアーの基本だから」という言葉もけっして自慢には聞こえない。実際そうなんだろうな、と思う。

今年の米ツアーにはあと数試合を予定している。それで終わり。「今年はチャンスと思っていたんだけど、米ツアーシードに必要なのが18万ドル。あと4試合で8万ドル稼ぐは難しい。多分シードはとれないと思う。取れなかったら、けじめとして一旦は引き下がるつもりです」と明言した。 米国で5年戦った。「自分としては頑張ったけど、こんな程度の結果。冴えないよね」いう直道。これからは日本にスタンスを移して、メジャーを目指すスタイルで行く予定だ。それにしても「冴えない」という直道の、この数週間の強さはどうだろう。日米の間には、それほどの格差があるということなのだろうか。

関連リンク

1997年 PGAフィランスロピートーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!