ニュース

国内男子よみうりオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

丸山茂樹、4アンダーで首位を走る

飛び出したのは丸山茂樹。6バーディ、2ボギーの67。「メモリアルトーナメントでケガした(左肩甲骨)ことが逆に良かったのかも知れない。トレーニングもできたし、不安はあるがケアーしながらやってます」と丸山。アイシングや電気などいろいろ治療はしているが、なかなか完治しない。

「来週からはジャンボさんも出るといっているし、少しでもジャンボさんとの差を詰めておかないといけないですね」 ジャンボのいない今週は絶好のチャンス。現在は賞金ランク2位。なんとかトップ(もちろんジャンボ!)との差を縮めておかないとまずい。

2位グールプには10人がひしめく。芹沢信雄は「今週は2番アイアンの代わりに5番アイアンを入れて」プレー。インに入ってから1ボギーながらバーディ5つとスコアを伸ばした。「いつも2日目まではいいんだけど、後半バテてしまうから・・」という芹沢。全米オープンの予選出場も「いい勉強になりました」とか。

関連リンク

1997年 よみうりオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!