ニュース

国内男子日本プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

河村雅之、杉本周作がならんで首位に

河村雅之が5バーディ、1ボギーの68としてトータル10アンダー。首位をキープした。「ショットがとても良かった。どこに行こうとフィニッシュまで一気に振ろうと心がけました。パットは今日は28パット。でもパットのへたなボクにしては良い方です」と河村。

杉本周作も7バーディ。追い込んで首位に並んだ。最終18番のボギーがなければ7アンダーペースのプレーだった。「今日はホテルをチェックアウトしてきたもんで..」と嬉しい困惑。日本アマ連続優勝の実績を持つ23歳。今年がプロ入り1年目だ。

この試合、期待されていたジャンボ尾崎は7番ミドルでダブルパーの8を叩き、この日も結局74。「4試合連続ということで体力的に無理。あとは気力でどこまでやれるかということ。その気力があまり沸いてこなかった」と尾崎。来週は休養して三菱ギャランに出場の予定とか。

関連リンク

1997年 日本プロゴルフ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!