ニュース

国内男子フジサンケイクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

やった! ニューヒーロー久保谷の誕生だ

おそらく大多数がジャンボの勝利と思い込んでいたに違いない。まったく無名の25歳と日本プロ界の王者。貫祿が違い過ぎる。しかしプロ入り2年目、25歳の男がジャンボとプレーしてつぶれなかった。
「最終ホールは勝手に体が動いた感じでした。打った感触がなかった。神経がないような感じでした」という久保谷健一。アウト2バーディ。インに入っても2バーディ、2ボギーとこらえ抜きた。「ジャンボと握手して我にかえりました。よくパット入れたな、最後の3連続バーディはおどかしただけだ、気にするなと言ってくれました」という。
「ジャンボに負けるな」と声援が飛んでいた。負けて当然。しかし負けなかった。新しいヒーローの誕生と言ってもいいだろう。明大出身。アマチュアのひ弱さはどこにもない。

関連リンク

1997年 フジサンケイクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!