ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ウェストウッド、またもトップへ!

またまた出てきた。先週は気分のいいラウンドをしたL.ウェストウッドが今週もまた余勢をかって2日目に67。あっというまに首位に躍り出た。日本勢は川岸良兼が踏みとどまり、横尾要がスコアを伸ばしている。

L.ウェストウッドは1ボギー、5バーディ。68-67とスコアを揃えてくるところがさすがというべきだろう。「ショットは思い通りにいかなかったが、たとえ内容的には平均以下でも、いいスコアを出すのがプロだからね」と豪語。いくら豪語されても仕方ない。
アイアンが不調だった。6番ショートでは40ヤードも左に引っかけた。「調子が悪いのは自覚していたから、驚きはしなかったけどね」という。なんといってもロングホールでバーディを稼げるという強みがある。この2日間、6コのパー5で5バーディ。

川岸良兼はダボ(13番)も入った71。「ダボを打った時点で今日は無理せず、じっとしていようと決めた。今日はコスリ球が多かった。3日目を耐えて、最終日のいいところで頑張れば自信になると思う」

横尾要も上がってきた。「前半イーブンでよくガマンできたのが後半の33につながった。昨日も同じパターンだったけど」
「エルスやウェストウッドはボクとまったくショットが違います。彼らの球は止まる。ボクのは落ちてから前へ行ってしまう。うまいですよね」 なんとか技を盗みたい思いでプレーしている。
ダンロップフェニックスは高校大学時代に憧れた試合という。「ボクはショットも調子よくないし、どこまでガマンできるかだと思います」

関連リンク

1998年 ダンロップフェニックストーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!