ニュース

国内男子ジーン・サラゼン ジュンクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

C.パリーも浮上。上位は外国勢が独占!

1998/09/25 18:00

初日首位のE.エレラもスコアを伸ばしたが、下から追い上げてきたのはC.パリー。しかもT.ハミルトン、C.フランコと続き、上位は外国勢に独占されてしまった。

E.エレラに追いつき首位タイとなったC.パリーはチッピングとパッティングが好調で、「とても良いプレーができた」と自分を誉めた。アウトでは1回グリーンをはずしただけ。インでは4バーディ。
ロペ名物浮島18番では2オンが狙えず、やむなしの3オン。1パットにおさめてのナイスパーセーブだった。しかし「フィニッシングホールにこのホールがあるのはすごく良い事だと思う」と言ってのけた。
「2日で4アンダー位だと思っていた」がその倍、8アンダーを稼いだ。

2日目のE.エレラはちょっと出入りの激しいゴルフだった。5バーディ、3ボギー。「まだまだ決められるパットもたくさんあったし、アプローチでのミスもあった。もっとスコアを伸ばさなければならない」と小さく反省。しかし「今日もいいプレーができたよ」と大きく肯定。
「しかし大会2連覇のことを考えるには、まだ早すぎる。でもこのコースが大好きだし、プレーを楽しめるね」

T.ハミルトンが上がってきた。この日はボギーなし。6バーディを入れた。「今日はミスの幅が小さかった。今までなら林やバンカーに行ったボールが、今日はラフ程度ですんだから」
パー5のホールをすべてバーディとした。「最近、ゴルフにフラストレーションがたまっている。これをキッカケにゴルフを変えたいね」

関連リンク

1998年 ジーン・サラゼン ジュンクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!