期待の新人、諸藤将次が「ジャパンゴルフフェア」のイベントに参加
1998年 久光製薬KBCオーガスタゴルフトーナメント
期間:08/27〜08/30 場所:芥屋GC(福岡)
やっぱり強い。ジャンボが単独首位!
今週は福岡県。KBCオーガスタ。昨年の優勝者、全米プロ帰りのジャンボ尾崎があっさり初日の首位を奪った。このあたりでジャンボもそろそろ2勝目を上げておかないと秋のシーズンに楽しみがなくなる。
インスタートのジャンボはアウトにまわってから5バーディ。6番から9番まで4連続で入れた。「まあまあ。全米プロから帰ってきて以降、後半戦にむけて少しは良くなってきている感じだ」という。「右肩から右指の間でしかスウィングしていなかった」反省から、下半身のリード、左腕のリードがテーマだった。
<< 下に続く >>
手島啓二は9番でイーグル。4バーディ、1ホギー。「ティショットがプロになっていちばん安定している。今季は14試合出て11試合を予選通過です」
シャフトをXからSXへと柔らかくした。ボディターンのゆっくりテークバックのタイミングもとれるようになってきた。「目標は予選通過。今日のスコアで少し楽になれたかな」
谷口徹は7バーディ、2ボギー。「久しぶりに出たわりには上出来です。スコア的には良かったけど、つまらんボギーにしたり、いい加減なところもあった。反省点です」 明日以降はマイペースでやるつもり。「いい時のリズムを大切にプレーしたい」
コースは今年もラフが深く、練習ラウンドではロストボールの選手が続出した。さらに暑さが加わるとなかなかにタフになりそうだ。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!