GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子ヨネックスオープン広島ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

やはり強し。ジャンボついに今季初優勝!

1998/07/12 18:00:00

順位 選手名 通算 合計
1 尾崎将司 -18 270
2 P.マックウィーニー -17 271
3 横山明仁 -16 272
3 片山晋呉 -16 272
5 横尾要 -14 274
6 奥田靖己 -13 275
7 飯合肇 -12 276
8 桧垣豪 -11 277
8 鈴木亨 -11 277
8 横田真一 -11 277

スコア詳細を見る

勝つだろうなとみんなが内心思っていた男、ジャンボ尾崎がやはり勝った。コースとの相性もあるだろう。ヨネックスオープンという名称になってからだけでもこの八本松で過去4勝。広島オープンそのものの勝利なら通算8度目。もちろんそれだけではない。なんといっても圧倒的に強いのだ、としか言いようがない。
意外とも言うべき今季初優勝。初優勝ながらこれで賞金獲得額も5700万円とした。ヨイショ!と音をたててのランキング3位浮上。これから一気呵成にジョーブ追撃が始まるのだろうか。

尾崎は最終日、7バーディ、1ボギー。15番ロングでのボギーは痛かったが17番ショートでバーディとして回復。けっして万全とはいえない形だったが勝利を拾った。「後半少しバタバタしたけど、途中までは非常によかった。上り調子になってきたという感じだね」とジャンボ。
6月の全米オープンはジャンボにかなりの傷を負わせたようだ。しかしようやく回復。「精神的にももう大丈夫。これでまたトーナメントに対して欲がまた出てきた。これでまた戦えるようになった」
ここ数週、よりパワフルにスピーディに振りたい、そのための肉体を鍛えたいと努めてきた。スウィングを変えようと努力してきた。「ところが久しぶりに自分のスウィングをテレビで見たら、ぜんぜん変わっていないんだよ。イメージしたようにはなっていない。変えたつもりでも外見はそう変わるもんじゃないんだろうな」

6アンダーを目標にプレーした片山晋呉は7バーディ、1ボギー。予定通り66でプレーしたが追いつけなかった。「今季5戦目で優勝争いできたのは良かったです。今後どうすれば勝つことができるのか、課題ができたのは幸せです」。

横山明仁も7バーディ、1ボギーの66。「ベストゲームです。途中までは、もしやと思っていたんですが・・」上にいるジャンボにも66を出されては仕方ない。「これから出られる試合は全部出て、シード権獲得です」


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?


アクセス急上昇!ランキング

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

ツアー速報をお届け ゴルフ速報アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
GDOカードWキャンペーン
全員最大3000pt!さらに
TOURSTAGE当たる!
スコアアップを手助けするゴルフレッスンスクール
練習場おトクーポン
知って得する、練習場おトクーポン!!
HOT LIST JAPAN 2015
今年の熱いギアは?HOT LIST JAPAN 2017
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入可能 !!
年会費無料の特典付きゴルフカード!
いつでも・誰でも・誰とでも参加できる!
ゴルフで楽しく社会貢献!みんなで菜園をつくろう
格安スマホをさらに割引!【GDOスマホ誕生】
注目ワード一覧
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス