ニュース

国内男子ヨネックスオープン広島ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ジャンボ冴えず、野上貴夫が11アンダー!

ジャンボがまだ上がってこない。片山晋呉もあまりスコアを伸ばせず、初日に続いていいラウンドをしたのはほとんど無名の野上貴夫。今週もアンダーパーがボロボロと出る展開になっている。

野上貴夫は5バーディ、1イーグル、1ボギー。「今日は自分を試すつもりでスタートしました。これでだめなら昨日のスコア(67)はまぐれということ。自分を試してやろうというつもりで1打1打真剣にやりました」
これまで成績らしい成績は皆無にちかい。これまでの最高は三菱ギャランの6位だった。
「あと2日です。今日は充実していました。目標はシード権利です。あとプラス1000万円強です。頑張って、後半戦を楽にしたいです」 日大出身の27歳。今日が誕生日だった。

横田真一も上がってきた。「ゴルフはやっぱりパターだな、という感じです。今シーズンは予選通過が続いています。毎回毎回いっしょうけんめいやっていると、やはり疲れます」 いままでは常に優勝狙いのゴルフ。ダメなら予選落ちだった。いい時と悪いときのメリハリがはっきりしていると、あまり疲れないのだという。「今は悪くても予選を通ってしまうから、なんだかモヤモヤして。いいんだか悪いんだか」

鈴木亨はまだ射程圏内。「優勝して、全英オープンに行きたいです!」
ジャンボはあんまり満足できない70。しかし本人は「スウィングに大きく変化をつけようとしているときなんだから、まぁまぁじゃないの」と平静だ。「自分自身の型を作らなければならない時期だからね」

P.マックウィニーは「このコースはオーストラリアのコースに似ている。この暑さが続いてほしいね。肩をこわしているんで、この暑さが筋肉にいいんだ」

関連リンク

1998年 ヨネックスオープン広島ゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!