ニュース

国内男子よみうりオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

出た出たワッツ。10アンダーで首位へ!

1日の休みで緊張感が消えてしまったのか鈴木亨は気分の冴えないイーブン。6位に転落してしまった。代わって首位に躍り出たのはお馴染みB.ワッツ。インコースでボギーなしの4バーディ。
「試合は日本プロ以来なんだ」とか。左腕を痛めたこともあって、帰国して1週間は休養。2週目は友人の葬儀。3週4週目を練習にあてて今週出場。「久しぶりの実戦だ。 リフレッシュして状態はとてもいい。それに4週という期間は自分にとってそんなに長いブランクとは思わない」
欧米の選手にはこうした休養をへいきでとる選手が珍しくない。ほとんどの日本選手 は、怖くてこんなに休めない。単なる貧乏性?

横尾要が69でプレーした。5バーディ、2ボギー。「昨日が中止で賞金カット。全英は厳しくなった。優勝するか2位でやっと可能性がでてくるという感じですね」 なんとか賞金を稼いで海を渡りたい。最近、体が揺れていたことに気づいてからパットがよくなった。
丸山茂樹も68。「納得していない。10アンダーくらいまでいくかと思っていたんだけど」 明日は爆発すると言う。
横尾、丸山、宮本。気心の知れ合った学生時代のライバル連中が上位に揃った。

関連リンク

1998年 よみうりオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!