ニュース

国内男子アジアンツアーキリンオープンゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

やった! 丸山茂樹が首位タイに浮上

やりました。さすがはマル。どうかなと思われていた丸山茂樹が66をマークして首位タイに浮上。プライドにかけて「1打でもいいスコア」を目指してプレーした甲斐があった。
丸山は7バーディ、2ボギー。風が強く、雨も激しかった2日目だったがスタート時間にも恵まれた。「午前のスタート組は悲惨。3点(3打)は違うよ午後は雨はやむしグリーンは止まるし、いやー、ラッキーだった」

とはいえ33-33の5アンダーは立派。実は昨日、父君にパットを見てもらった。「長年やってるんだから、そうフェースがずれたりはしないだろ。外れたらラインの読み違いだと思え、とアドバイスされた」という。このところ、パッティングに時間がかかるようになっていたのだが、これで自信復活。よどみなくストロークすることができるようになった。
「アジアのプレーヤーはタフだよね。彼らから「お前たちはぬるま湯につかってる」と思われたくない。日本人としてのプライドがあるんだから。世界を見てボクもやってるんだから」

重みのあるこの試合、ぜひとも勝ちたい。アジアのトップに負けたくないし、勝ってワールドランキングのポイントも上げたい。そしてプレジデンドカップにも出場したい。ワールドツアーにも出たい・・・・。丸山の大きな夢の第一歩がこの試合、とは言い過ぎだが、しかし内心、期するものがある。

関連リンク

1998年 アジアンツアーキリンオープンゴルフ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!