ニュース

国内男子住友VISA太平洋マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

首位に尾崎直道、宮瀬など5人

ビッグトーナメントのはじまりだ。初出場のエルニーニョ・ガルシアは日本の若手選手、丸山茂樹田中秀道と人気モノの顔合わせ。賞金ランクトップの直道・細川と組むのは今大会を実に3連覇している豪州リー・ウェストウッド。ジャンボはオラサバルとのペアリングとなっている。

好天に恵まれ絶好のゴルフ日よりとなった初日。イーグルを取る選手も続出し、6アンダー首位には、尾崎直道宮瀬博文ダレン・クラークら5人が並んだ。1打差6位には川岸良兼、ウェストウッドほか4人。丸山茂樹横尾要桑原克典は10位グループにつけた。

<< 下に続く >>

「長旅の東回りで地球をまわってきたので少し疲れているけど、2~3日で良くなると思うよ」とはS.ガルシア。今日はインからのスタートで前半は1バーディ、後半を2バーディ、2ボギーの1アンダー34位。「ショットが右へ出たホールがあったけど、先週フックが出ていたのでそれに気をつけた結果右へ出た」 惜しいパットが何回もあったガルシア。明日はパットの出来次第で5、6アンダー伸ばしたいという。

6アンダー首位タイとした尾崎直道は、ロンドンから夕方5時の飛行機で日本に着き、火曜日の夕方に現地入りした。「ぶっつけ本番のわりにはいいゴルフが出来ました」 太平洋Cは直道にとってホームコースのような場所。「プレーの仕方が体に染み付いてるから体力温存がいい作戦だと思った」 前日はマッサージと子供と一緒に過ごした。
「昨夜は1時11分に目がさめた。試合前日に眠れないなんてメンタルな面で弱いけど、111で縁起がいいよね。子供にヘボイと言われちゃうけど・・・。明日は一生懸命追いつかれないように完走したい」

関連リンク

1999年 住友VISA太平洋マスターズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!