ニュース

国内男子東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

横尾要、逆転のツアー2勝

片山晋呉がスコアを落とした。予想通りビジェイ・シンが浮上して来た。しかし「ガンガン攻める」と宣言していた横尾 要が有言実行の5バーディ、2ボギー。最後は危なかったが切り抜けてのパーセーブ。ツアー2勝目を上げた。

横尾要は前半パープレー。インに入って12番13番、15番と立て続けにバーディを沈めた。「後半は自分のゴルフをして30くらいで回ろうと思っていた。なんかフッ切れた気分でした。15番でイケるかなという感じ。17番を終わって単独トップに立ったのを知りました」

<< 下に続く >>

しかし18番。「もっと左を狙うべきだった」というセカンドショットは危うく池に入りそうなミスショット。頭では左を狙うつもりなのに体はピンを向いてしまっていた。 「よかった。本当にツイているとしか考えられない。3打目もスタンスは取れたがボールに泥がついていて難しかった。でも最高のアプローチができました」

これでツアー2勝。だが本人は今季2~3勝はするつもりだったという。「だから早く2勝目が欲しかった。これでやっと責任が果たせたような気分です。1回目の優勝とは、まったく違いますね」

ビジェイ・シンは6バーディ、2ボギーと一気に追い込んだが1打及ばず。「悔やむべきパットやショットがあった。残念だ。ゴルフとはそういうものと知ってはいるが、しかし勝てたはずの試合を取りこぼしてしまった・・」

日大同期のライバル横尾に破れた片山晋呉は「何十年もやっていれば、こういう負け方もある。取るべきところを取れなかったら、こうなってしまいます・・」

関連リンク

1999年 東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!