ニュース

国内男子全日空オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

首位はハミルトン。細川は2位に後退

全日空オープン2日目。首位は67のT.ハミルトンに交代となった。今日だけで5つのばした。前日首位の細川和彦は2位に一歩さがった状態。2打差3位には尾崎直道桑原克典深堀圭一郎が追い討ちをかける態勢をとっている。

5バーディ、ボギーなしで今日は5つの貯金を増やしたT.ハミルトン。バーディを取った5ホールはすべてフェアウェイを捉えていた。「フェアウェイならバーディ。この法則に従えば、フェアウェイをキープしていくことが最も重要」

<< 下に続く >>

ドライバーは昨日から良くなってきたがそれよりも2番アイアンを使うことが多かった。キーワードはフェアウェイのキープだ。「毎日69、70を出すのではダメ。ジャンボさんのように1日で7アンダー、8アンダーを出すようなゴルフをしないとなかな勝てない」 最近はスタンスを変え、パッティングの調子も上がってきている。

4アンダー、2ボギーとした細川和彦。「正直いってもう少し伸ばしたかった。早いうちにバーディがきたのでポチポチと思ったのに。明日、明後日は頑張りますよ」

1イーグル・2バーディ・ノーボギーの深堀圭一郎は「ちょうどスコアを伸ばそうと思っていた5番ホールでイーグルが来た」 ここでいい波に乗った。7番・12番でバーディを取り、17番ホールはチャンスを逃しパー。「17番、あそこは取り損ねた。悔しいです。でも、明日もボギーを叩かず伸ばしていきますよ」

昨日のコメントでは「ぐっすり寝て明日は60台!」と予告を出していた丸山茂樹。あまり眠れなかったのかイーブン32位。アウトからスタートしたジャンボは10番ホール終了後、腰痛のため棄権となった。

関連リンク

1999年 全日空オープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!