ニュース

国内男子フジサンケイクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

原田、陳リード。横山が3位に浮上

第2ラウンドのトップに躍り出たのは8アンダー陳志明と原田三夫。続くは横山明仁。4位には伊沢利光、佐々木久行がつけた。

陳志明は前日3アンダー9位。「ここ最近パターの調子が悪かったのに今週は何だか調子が良い」 後半いきなりのイーグル。96ヤードをSWで沈めた、その後2連続のバーディと好調なすべりだし。「今日は風がなかったのでスコアが伸びたんだと思う」 1イーグル、6バーディを決め一気にリード。

<< 下に続く >>

「コウライグリーンでこんなにいいスコアを出したのは初めて」と前日9位の原田は、6バーディを沈めた。「他にもバーディチャンスはあったが今日の結果には自分自身大満足」 昨日はアイアンが悪かった原田だが「好調の秘訣は普通の調子にもどったアイアンのせい」という。しかし川奈は終盤難しいホールが連続する。 「まだ優勝は意識できない」

17番で取れると思ったバーディチャンスに逃げられ、18番は自分でも「ゆるんでしまった」というパーパットミスで1ボギーとしながらも横山は64をマーク。「64というスコアは自分の記憶にもないほど久々」 シーズンオフの間の練習で左ひざを痛めた横山だが「この2週間休めたのでよくなってる」

初日の上位は後退。佐々木久行は4位、S.コンランは6位とした。ジャンボは1オーバー42位、中嶋常幸は75を叩きトータル4オーバーで予選通過ならず。

関連リンク

1999年 フジサンケイクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!