ニュース

国内男子アジアンツアー キリンオープンゴルフの最新ゴルフニュースをお届け

雨のため3日目は中止決定!

キリンオープン3日目、週末を襲った大雨の影響でスタートは3時間の遅延となった。当初の予定では12時5分再開の予定だったが状況は回復せず、11時30分、中止と決定した。

明日日曜は18ホールの決勝となり、競技は54ホールに短縮となる。また獲得賞金加算額もこれにともなってカットされる。結果論だが、韓国の崔京周にとってはこのまま逃げきる絶好のチャンス。5アンダーグループ、4アンダーグループの選手も一発勝負で逆転の目があるだけに、明日1日が正念場だ。

それにしても今年のツアーは本当によく雨にたたられる。今週は男子ツアー6戦目になるが、ダイドー静岡は第2第3ラウンドが雨でサスペンデット、続くKSBは第2ラウンドが濃霧のためサスペンデット、4戦目のデサントも2日目が強風のため中止、短縮。無事だったのは緒戦の東建(これもけっこう荒れた)と5戦のつるやオープンだけだ。おまけにジャパンツアーだけでなくPGA後援競技でも千葉オープンが初日サスペンデットになっている。

関連リンク

1999年 アジアンツアー キリンオープンゴルフ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!