GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子つるやオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

直道、トップをゆずらず

1999/04/16 18:00:00

順位 選手名 通算 合計
1 尾崎直道 -9 135
2 手嶋多一 -8 136
2 飯合肇 -8 136
2 鈴木亨 -8 136
5 小達敏昭 -6 138
5 中村通 -6 138
7 R.バックウェル -5 139
7 D.イシイ -5 139
7 佐藤信人 -5 139
10 藤田寛之 -4 140

スコア詳細を見る

つるやオープン2日目、依然尾崎直道がトップ。昨日ほどのバーディは取れなかったものの、ボギーを1つに抑えて34・36でトータル9アンダーとした。2位の飯合肇鈴木亨は動かなかったが、手島多一が3つ沈めて2位に割り込んできた。

前日2アンダー25位からスタートした小達敏昭、中村通が2打差5位に浮上。 かわりに横尾 要が1つプラスして10位まで順位を下げた。

今日は33パットの尾崎「内容的には安定したゴルフだった」「でもパッティングが全然ダメ!」という。第2ラウンドをこなした今日はまだ中盤。「明日になればまた気持ちも切り変わるかも」「おもしろくなってきたなという感じで残りをこなしたい」

手嶋はシーズンオフにクラブ、ボール、パターを変えた。ドライバーの飛距離はおかげで15ヤード伸びた。前3戦、飛ぶだけに乱暴なプレーになってしまっていた部分がある。「悪くなってくると、投げ出してしまうクセがあるので今回はそこを直していきたい」

「神様はなぜ、オレに試練を与えるのか?」とプレー中に考えたという鈴木は、出足10番ホールのティショットをディボットに入れた。ボギー。が、「難しい11番ホールでバーディが取れて落ち着きました」

「ボクより年上の飯合さんもいるから燃えますね」(鈴木)と振られた本人は「いいチャンスがあったのに、いくらやってもボギーにしてしまった」と今日の結果に不服。6バーディ、4ボギー。これで2日間で14バーディ。「明日からはゴルフを楽しむ」という。

右ヒジの故障を抱えていた中村通は、体のために軽いクラブに変えた。「目標はやっぱりシード。優勝よりもシード権を取りたい」「あと、2日間頑張る」


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?


アクセス急上昇!ランキング

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

ツアー速報をお届け ゴルフ速報アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
スコアアップを手助けするゴルフレッスンスクール
練習場おトクーポン
知って得する、練習場おトクーポン!!
HOT LIST JAPAN 2015
今年の熱いギアは?HOT LIST JAPAN 2017
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入可能 !!
年会費無料の特典付きゴルフカード!
いつでも・誰でも・誰とでも参加できる!
ゴルフで楽しく社会貢献!みんなで菜園をつくろう
格安スマホをさらに割引!【GDOスマホ誕生】
注目ワード一覧
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス