ニュース

国内男子宇部興産オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

首位交代。高見和宏がトップ浮上

目まぐるしい。R.バックウェル谷口徹も後退して、代わりに高見和宏白石達哉が浮上してきた。飯合肇立山光広もいい位置。飯合はともかくとして、普段あまり見かけない名前が3日目は上位に並んだ。高見は7バーディ、2ボギーの67。95年のフィランスロピー以来、5年ぶりのツアー3勝目を狙う。

「ぜんぜん覚えていない。いつ以来なんだろう・・」と高見和宏。この前いつトーナメントの首位に立ったのか(記録では昨年のアイフル初日以来ということになるのだが)本人も記憶がおぼろだ。

<< 下に続く >>

首を痛めている。「キリンオープンの3日目。3ラウンド目をできなくなっちゃった。頸椎の5番目と6番目がつぶれている。ドライバーを思いっきり打つと痛くなる。毎週首に注射を打ってます。だからこういう刻みの多いコースの方が自分に合っているんですよ」

今年はなんとかシードに残って体を鍛え直さないと、と言う。「でもこうやって良いスコアでしたし、最後のチャンス。まだ試合はありますけど、頑張ります」

よくジャンボ尾崎と話をするがジャンボはゴルフの話題を避けるのだという。「気を使って、ボクにはゴルフの話をしないんです。みんなボクより悪い時期を経験している。だから分かるんだと思いますね」

白石達哉はボギーなしの5バーディ。「2番(パー5)は2日とも池に入れてパーなんです。今日は左ラフに行ったんでPWで刻んでバーディ。出だしは良かったです」

悪いクセがある。アドレスをきっちり取らないで、中途半端に打ってしまう。「今日はいい感じでしたから、しっかりアドレスとって、この試合が最終と思って悔いが残らないように・・。シードにこだわっちゃうと予選通ればいいやみたいなゴルフになる。どれだけけ自分のゴルフをやって、結果を出せるか。気持ちで負けないでいけるかです」

関連リンク

2000年 宇部興産オープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!