GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子サン・クロレラ クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

ジャンボが復活。今季初優勝

2000/08/06 18:00

順位 選手名 通算 合計
1 尾崎将司 -12 276
2 山本昭一 -12 276
3 谷口徹 -11 277
3 大山健 -11 277
5 岡茂洋雄 -10 278
6 渡辺司 -9 279
7 S.レイコック -8 280
7 野上貴夫 -8 280
7 K.ドルース -8 280
7 白浜育男 -8 280

スコア詳細を見る

最後はジャンボ尾崎山本昭一がプレーオフにもつれ込んだが、1ホール目で決着がついた。早々にバーディを沈めたジャンボの勝ち。サンクロレラは今季からの大会、初代チャンピオンに輝いたジャンボが久しぶりに笑顔を見せた。

「やっぱり優勝を目指してやっているからね」とジャンボ。昨年暮れから不振にあえぎ、故障を抱えながらの苦しいゴルフが続いていた。優勝した今も悩みは尽きない。「スウィングを変えている途中で、グリップから変化させている。なかなか自分のモノにならないよ」

そして、頭の中では3ストローク離して勝ちたかった、しかし後半は体力が続かなかったりで自分で誉められるゴルフではなかったと言う。「山本の方がいいゴルフをしていたよ。優勝していないのにどうしてと思うようなしっかりしたゴルフだった」と若手を誉めつつも、最後の一騎打ちでは経験の差を見せつけて、長引かせはしなかった。

今日は、「やっていて苦しい顔になっているのが自分でわかる。ファンの応援ににこやかな笑顔で応えられなかったのは許せないね」 前半の貯金に助けられた格好となったが、優勝は優勝だ。1イーグル、3バーディ、1ボギーで68。初日以外はしっかり60台をキープした。「今後もやっていく限りは若いものに負けないゴルフをするのが最低条件、その上の世界を目標にする」とまだまた健在というところをアピールした。


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?