ニュース

国内男子アイフルカップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

宮本勝昌、インで爆発して初日首位

このところ雰囲気が悪くなく、ミズノでは優勝に手がかかりそうな雰囲気だった宮本勝昌。今週青森ではスタート10番から折り返し1番までボギーなし6バーディと好調に滑り出した。この後も2バーディを入れたがボギーも2つ。トータル8バーディ、2ボギーの66。

雨まじりの風の中、宮本勝昌は出だしで長いパットがいきなり決まった。「これで気分が楽になった」という宮本、以後もショットはともかくパットが嘘のようによく入った。「ほんと、今日は魔法のようにパッティングが入ってくれたよ」 なぜか低いボールしか出なくなっていたのも、結果的に風対策として幸いした。

去年に比べてラフが深くなく、宮本に限らずぜんたいに好スコアが続出した。5アンダーグループがなんと7人。激戦になりそうだ。前週優勝の深堀圭一郎はスコア過少申告で失格。これはちょっと痛い。

関連リンク

2000年 アイフルカップゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!