ニュース

国内男子PGAフィランスロピートーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

島田正士がプレーオフの末、ツアー初優勝

最後は67をマークして並んだ三橋達也・高橋竜彦とのプレーオフを制して、プロ7年目の島田正士がツアー初優勝を飾った。2日目が悪天候で中止になったため54ホール試合。優勝賞金は750万円と目減りしたもののこれで24カ月シードを手に入れることに成功した。11アンダー4位には、加東雅成・広田悟。10アンダー6位に沢田尚。鈴木亨、前日首位からスタートした上出裕也ら6人が7位とした。

島田は「プレーオフ最後のバーディはラインがはっきり分からなかったので、取りあえず真っ直ぐ打ったらそのまま行ってくれました」 5メートルのパットだった。本戦では16番ホールを左のバンカーに入れて2つめのボギー。諦めてはいなかったけど、負けたとしてもいいゴルフが出来ればと思って一生懸命やりました」 運も味方につけたが、最後までいいゴルフを心がけた結果の優勝である。

<< 下に続く >>

「優勝できればQスクールも行かなくていいし、優勝したいとは思っていましたけれど・・・」 今季ツアー第1戦で、まさか本当に優勝するとは。とでも言いたそうだ。今まではチャレンジツアーに出場していたが、試合のない時は所属コースで練習するしかなかった。「毎週試合に出られすようになる。いいですね。本当にラッキーです」

今日は両親も応援に駆けつけていた。「一番喜ぶのはやっぱり両親ですかね。賞金はまだ使い道は考えていないけど、たぶん生活費です」 これからは遠征費用も掛る。今回の優勝は自信にもつながったことだろう。

関連リンク

2000年 PGAフィランスロピートーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!