ニュース

国内男子フジサンケイクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2アンダー首位に久保谷健一

フジサンケイクラシック初日。2アンダー首位としたのは久保谷健一。1打差2位には宮瀬博文飯合肇尾崎健夫ら8人が固まっている。続く10位には、佐藤剛平倉本昌弘ら7人。アマチュアながらマンデーから本戦への切符を手にした日体大2年の清田太一郎は2オーバー30位タイと初日から健闘している。

ディフェンディングチャンピオンの桧垣繁正は4オーバー66位タイと出遅れ気味のスタートとなった。今大会6回を優勝し、そのうちの5回までを川奈ホテルGC富士コースで優勝しているジャンボは今年欠場。

<< 下に続く >>

トップに立って「ビックリしました。のんきに練習してたんですけどね」とは久保谷健一。このコースに限っては風が吹いているほうが向いているらしい。「風がないと、まわりの選手が伸びてくるからね。グリーンを外したって強風のせいだからしょうがないと思える。だから風は大歓迎です。明日も吹いてほしいくらい」

今年で97年に年間2勝で取った複数年シードが終わる。「この2年間は自分にとって勉強しなさいというプレゼントみたいなものだと思ってますから。ウッズみたいに、ボギーを重ねても取り戻せるところを学ばなくちゃ。まだ初日、明日からのことはわかりません」

関連リンク

2000年 フジサンケイクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!