ニュース

国内男子ダイドードリンコ静岡オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

近藤智弘我慢できず後退。溝口英二が14アンダーで単独首位に踊り出た。

静岡カントリー浜岡コースで行われている、ダイドードリンコ静岡オープン3日目。しとしと降りつづける雨と、低い気温が選手たちを苦しめた。

予選ラウンドをノーボギーの9アンダーで首位で通過した近藤智弘は、3番ホールをチップインバーディで10アンダーまで伸ばしたが5番で今大会初のボギーを出した。その後もボギーは止まらず15番を終わって5アンダーまで落としてしまった。しかし、16番から上がり3ホールを連続バーディとし、8アンダー6位タイで踏ん張った。

<< 下に続く >>

代わってトップに立ったのは初日に近藤と同じく首位タイでスタートした溝口英二。溝口は95年にぎっくり腰になり、雨や寒さで痛みがくるというように時より越に手を当てながらのラウンドとなった。
「怖いから無理はしないように心掛けてプレーしている。クラブも大きめ大きめのクラブを使って、ちょこっと当てている。せっかくここまで、やったのだから棄権するのも嫌だからね。パットもあっちこっち行って、かがんだりしたくない」
グリーン上では、ラインは後方から確認するとすぐに打ち、15番から最終18番まで4連続でバーディを奪い14アンダーまで伸ばした。

1打差の単独2位にはD.ウィルソンがベストスコアの64を出し、前日9位から浮上した。また、10アンダーの3位タイに、島田正士と河井博大の若手2名が上がってきた。
ディフェンディングチャンピオンの田中秀道はスコアを1つ伸ばしただけで、7アンダーの10位タイと連覇は難しくなった。

関連リンク

2001年 ダイドードリンコ静岡オープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!