ニュース

国内男子マンシングウェアオープンKSBカップの最新ゴルフニュースをお届け

4年ぶりの四国開催、片山が先週の雪辱を果たすか!?

国内男子ツアー「マンシングウェアオープンKSBカップ」が、5月23日(木)から26日(日)まで、香川県の鮎滝カントリークラブで開催される。

男子ツアーが四国で開催されるのは98年に同じくこのコースで開催されたKSBオープンと土佐CCで行われた三菱ギャラン以来4年ぶりとなる。

<< 下に続く >>

このコースは多くの自然を残し、18ホールそれぞれに異なる貌(たかち)を持たせている。特にグリーン奥に孟宗竹(もうそうちく)の原生を残した5番は印象深い。全体的にフェアウェイには大きなアンジュレーションがつけられているので、ライを見極めない漫然としたショットは禁物だ。

さらにグリーンにはうねりはないのだが自然の傾斜とかすかな凹凸があって、プロでも読み間違えるほどラインは複雑になっている。

昨年の大会は兵庫県の六甲国際ゴルフ倶楽部で開催され、D.チャンドが4日間唯一60台をマークし17アンダーで優勝している。4年前にこの鮎滝で行われた大会でもC.フランコが17アンダーで優勝、今年もバーディ合戦による優勝争いが期待される。

今週の注目は先週惜しくも2位になった片山晋呉だ。プレーオフで久保谷健一に敗れたが、最終日の追い上げは調子が上がってきた証拠。本人も「いつ優勝してもおかしくない状態になってきた」という自信に満ちたプレーが今週も見られそうだ。

関連リンク

2002年 マンシングウェアオープンKSBカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!