GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

欧州男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

マスターズ
期間:04/06~04/09  場所: オーガスタナショナルGC(米国ジョージア州)

荒天、強風、サスペンデット 猛追タイガーはV.シンに追いつけるか・・。

2000/04/09 09:00:00

順位 選手名 通算 合計
1 V.シン -7 -
2 D.デュバル -4 -
3 L.ロバーツ -3 213
3 E.エルス -3 -
5 P.ミケルソン -2 -
6 T.ウッズ -1 215
6 D.ラブIII -1 215
6 M.ウィア -1 215
9 N.プライス 0 216
10 C.フランコ +1 217

スコア詳細を見る

こんなに荒れたオーガスタナショナルも珍しい。雷雨による2時間の中断はまだしも、その後の風がすごかった。木々の梢は折れんばかりにしなり、太い松の樹も大きく揺れた。千切れた葉や花が飛び、グリーン上を吹き飛んだ。

荒れる寸前にホールアウトできたのがタイガー・ウッズのラッキーだったのかもしない。完全絶望と見られた3オーバーからのスタートだったが、別人のような歯切れよいゴルフを展開した。6バーディ、2ボギー。圧巻は7番8番9番10番の4連続バーディだ。初めてウッズが拳を突き上げた。ホールアウトの1アンダーはささやかな一歩のように見えたが、しかし後続組が次々とスコアを落としていったため、待っている間に面白いように順位が浮上。日没サスペンデット時点では暫定6位にまで上がってしまった。

こうなると、明日はもちろん優勝狙いのゴルフになる。「タイガーはもう絶望だって、みんな書いてたね。でもマスターズでは何が起きるか分からない。インで30を出すことだって可能なんだ」とタイガーは完全に燃えてきた。

残りホールを消化するために明日早朝のラウンドを強いられる上位陣はかなりのハンディを負うことになる。第3ラウンドを終えてから最終ラウンドスタートまでの、ありすぎる時間をどうすごすかも課題だろう。実際、最終日のシンがスコアを伸ばせない、あるいは落とすようなことがあると、奇跡が生まれる可能性は十分すぎるほどあるのだ。本当に信じられないような展開になってしまった。


特集

GDOゴルフ動画
松山英樹プロ、石川遼プロも活躍するUSPGAツアーのハイライト映像や、人気レッスンプロの実践的で分かりやすいゴルフレッスン動画など、ゴルフの映像コンテンツが満載!
世界ランキングを牽引する欧州勢の強さの秘密!多様性に富んだヨーロピアンツアーの情報を日本語公式サイトでご堪能ください。

アクセス急上昇!ランキング

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

ツアー速報をお届け ゴルフ速報アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
GDOカードWキャンペーン
【全員最大】3000pt さらに
【人気ウェッジ】当たる!
スコアアップを手助けするゴルフレッスンスクール
練習場おトクーポン
知って得する、練習場おトクーポン!!
HOT LIST JAPAN 2015
今年の熱いギアは?HOT LIST JAPAN 2016
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入可能 !!
年会費無料の特典付きゴルフカード!
いつでも・誰でも・誰とでも参加できる!
ゴルフで楽しく社会貢献!みんなで菜園をつくろう
注目ワード一覧
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス