ニュース

欧州男子アフリカオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 アフリカオープン
期間:01/06〜01/09 場所:イーストロンドンGC(南アフリカ)

地元のB.グレースなど3人が首位に並ぶ!

南アフリカにあるイーストロンドンGCで開催されている、欧州ツアー第3戦「アフリカオープン」の2日目。前日は24名が日没サスペンデッドとなったが、2日目は無事に全選手が第2ラウンドまでをホールアウト。通算イーブンパーまでの71名が決勝ラウンド進出を決めた。

予選を終えて首位に立っているのは、通算10アンダーをマークしたオーストリアのマーカス・ブライヤーとイングランドのマイル・タニクリフ、そして地元・南アフリカのブレンダン・グレースの3人となっている。ブライヤーはこの日のベストスコア66をマークして、前日の暫定25位タイから浮上してきた。

<< 下に続く >>

首位と1打差の通算9アンダー4位タイにも3人が並んだ。その中には、地元・南アフリカでも注目度の高いルイス・ウーストハイゼンが含まれている。昨年、「全英オープン」で2位に7打差をつける圧勝でメジャー初制覇を果たした男が、今回は地元で一暴れするのだろうか。

初日、暫定ながら7アンダー単独首位に立っていた南アフリカのブレンダン・ピータースは、この日77を叩き通算3アンダー26位タイに後退。そして今季の初戦、12月に行われた「南アフリカオープン」で優勝したアーニー・エルスに続き2位に入ったレティーフ・グーセン(南アフリカ)は、初日の出遅れを取り戻せず、通算2オーバーの87位タイで予選落ちに終わった。

2011年 アフリカオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!