ニュース

国内女子マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、優勝経験の舞台でショット復調なるか

19日(金)に開幕する国内女子ツアー「マスターズGCレディース」に出場する横峯さくらが、初日前日の18日に行われたプロアマ戦に出場。18ホールをプレーして最後の調整を終えた。

9月下旬の「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」から本格的に取り組み始めたスイングプレーンの矯正。「一週ごとに、少しずつ修正は出来ていると思う」と話しながらも、なかなか結果に繋がらない週が続いている。先週の「富士通レディース」では最終日に「79」の大叩き。33位タイから決勝進出者の中では最下位に並ぶ50位タイに沈み、「練習で出来ているのに、試合では出来ないもどかしさもあった」と省みる。

<< 下に続く >>

今週も「課題としては90%ショット」と、特に右に出る傾向にあるドライバーへの不安を口にする。それでも、「だいぶ良くはなっていると思う。練習で出来ていることを、試合で出来るかだと思います」と、自身の中で光明は少しずつながら見え始めている。「今は我慢の時かな・・・・」。

今大会は、一昨年に優勝を飾るなどコースの印象は悪くはない。周囲の高い期待を背負う歴代チャンピオンが、復調への足がかりを掴むことができるか。(兵庫県三木市/塚田達也)

2012年 マスターズGCレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!