ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

さくら「今の状態じゃ絶対勝てない」

「CAT Ladies」最終日に、今週初めてのアンダーパー「72(1アンダー)」をマークして、通算イーブンパー、27位タイで3日間の戦いを終えた横峯さくらだが、その表情は渋かった。「結構、(ショットが)右に右に行っちゃって、最後の最後で修正できたから良かったけど、自分がしなきゃいけないことを忘れちゃう凡ミスがある」。

スイング中の体の動きや、クラブを上げる位置。そういった分かっているはずのチェックポイントが抜けて、ミスを繰り返してしまうことが、今の懸念点だという。

<< 下に続く >>

前回の優勝は2011年6月の「リゾートトラストレディス」。1年2カ月以上優勝から遠ざかっている横峯だが、「今の状態じゃ絶対勝てない。もっと自分のレベルを安定させていかないといけない」と自らの状態を捉えている。

9月のメジャー2戦を控え、「来週は出て、次は休みます」と調整スケジュールを組んでいる横峯。休みを入れることで高い集中力を保ち、大事な戦いへと臨みたいところだ。(神奈川県足柄下郡/今岡涼太)

2012年 CAT Ladies



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!