ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

「もうこれ以下はない」さくらの奮起なるか

国内女子ツアー第16戦「アース・モンダミンカップ」が、6月22日(木)から千葉県のカメリアヒルズCCで開幕する。その開幕前日の21日(木)、同会場で行われたプロアマ大会に横峯さくらが出席、時折吹く強風と雨の中、18ホールをラウンドした。

今季14戦に出場し、7度のトップ10フィニッシュとまずまずのシーズン序盤のようだが、本人はこの結果にも不満顔。昨年6月の「リゾートトラストレディス」で1勝を飾ったが、以降未勝利が続いている。「もう、これ以下は(これより悪くなることは)ないと思います」と、先週の「ニチレイレディス」では予選カットラインぎりぎりで辛くも突破し、37位タイフィニッシュした横峯だったが、3日間で好転に繋がるヒントを掴んだようだ。

<< 下に続く >>

「ときどきショットが左に曲がってしまって・・・そういうホールでボギーを叩いているんです」とフェードヒッターの横峯が逆球に悩まされた。「アドレスで少しオープン(スタンス)に変えたら悪くてもまっすぐに出るようになりました」と、キャディであるジョンのアドバイスが奏功、「チャンスが増えてくれるといいです」とようやく安堵の表情に変えた。

この日のプロアマ戦では、ティショットを確実にフェアウェイセンターに置くなど、その好調さを早くもアピール。「コースはとても広いし、グリーンは傾斜も少なく大きめ。当然ながらビッグスコアが出るので、初日から攻めていきたい」。まずは今季1勝を目指す横峯の奮起が、まもなく見られそうだ。(千葉県袖ヶ浦市/糸井順子)

2012年 アース・モンダミンカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!