ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

2打差の12位タイ、さくら「内容的には悪くない」

ネオマレット型のパターに変えて臨んだ「ヨネックスレディス」初日の横峯さくら。序盤は2番で3m、5番で4mという微妙なバーディパットがカップに嫌われるが、6番(パー5)で4mを沈めてバーディを先行させる。

小雨が降り始め、気温の下がった後半は「ちょっと寒かった」と、ショットも湿りがち。「後半はチャンスというよりは、載っているけどちょっと長い」としのぎながらのラウンドとなってしまう。

<< 下に続く >>

10番でアプローチをミスしてボギーとしたが、17番では8mのバーディパットを沈めて1アンダーと盛り返す。「最後(18番)は2mのバーディパットを外してしまったけど、内容的には悪くないです」と、首位と2打差の1アンダー、12位タイで終えた横峯はまずまずといった表情で振り返った。

過去の相性も良い今大会。今季初優勝へ向けて、2日目に期待が掛かる。(新潟県長岡市/今岡涼太)

2012年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!