ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、ショット好調もスコアを伸ばせず24位タイ

「ワールドレディスサロンパス杯」2日目(第1ラウンド)の横峯さくらは、11時51分に10番ティからスタート。12番(パー5)でボギーが先行する苦しい展開となる。

「ショット自体はすごくよかったけど、前半はパッティングがちょっと打ちきれなくてもったいなかったです」と振り返る。周囲はバーディを量産するが、横峯は17番(パー5)でようやくこの日初バーディを奪い、前半をイーブンパーで折り返した。

<< 下に続く >>

「思い切ってやって、やっと(カップに)届いた」という後半は、5番(パー5)と7番でバーディを奪ったものの、通算2アンダーは首位と5打差の24位タイ。初日がキャンセルされた短期決戦のメジャー大会では、優勝を狙うにはギリギリの順位といえるだろう。

スコアを伸ばす上位に「すごいですね。あと2日あるので少しでも近づけるようにやっていきたいです」と、横峯は淡々と話すしかなかった。(茨城県つくばみらい市/今岡涼太)

2012年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!