ニュース

国内女子サイバーエージェント レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくら、後半盛り返し4位タイ

国内女子ツアー「サイバーエージェントレディス」の初日、横峯さくらは1番でティショットを左の林に入れてしまい、2打目は出すだけ。3打目でピン3mに寄せたが、パーパットを決められずボギースタートにしてしまった。

続く2番もティショットを左に曲げたが、今度は3打目のアプローチをピン横1mに寄せてパーセーブとなった。「最初の2ホールでティショットを左に曲げてしまい、今日はどうなるんだろうと思いました」と話す横峯だったが、3番に向かう途中でキャディから「思い切って振っていない」と指摘され、そこからドライバーショットが安定し始めた。

<< 下に続く >>

6番でこの日2つ目のボギーを叩くが、7番で3mのバーディパットを決めると、9番、そして後半も3つのバーディを積み重ねて3アンダーの4位タイで初日を終えた。この日は5m程度のバーディパットを2回決め「今日は良く入ってくれました。ショートしたらもったいないので、オーバー目に打つように。悪い癖でヘッドアップしてしまうこともあるので、それは注意しました」と、雨で重くなったグリーンを強気に攻めて5つのバーディをもぎ取った。

先週も初日は2アンダー7位タイと好スタートを切った横峯。「先週はいいスタートだったけど、2日目は伸びずだったので、そういうふうにならないようにしっかり自分のプレーが出来ればと思っています」。その先週は、最終日にスコアを伸ばし3位タイに食い込んだが、今週は3日間スコアを伸ばして、今季の初優勝へと繋げていきたい。(千葉県市原市/本橋英治)

2012年 サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!