ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

さくらは7位タイ、攻守に冴えての好発進!

静岡県の川奈ホテルゴルフコース・富士コースで開幕した「フジサンケイレディスクラシック」初日。横峯さくらは4バーディ、2ボギーの「70」でホールアウトし、首位に2打差の2アンダー7位タイと上々のスタートを切った。

この日は午後から小雨が降ったものの、“川奈名物”の海風はなりを潜め、風が苦手な横峯にとっては願い通りのコース状況。「セカンド(の残り距離)が長いホールが多い前半は耐えて、という感じだった」というアウトを1ボギーに留めると、インに入りチャージをかける。

<< 下に続く >>

11番(パー3)、14番と4mを沈めてバーディ。さらに16番(パー5)で2オン2パット、17番(パー3)では4mを捻じ込み連続バーディ。最終18番はボギーとしたものの、「後半はチャンスにつけることができたし、今日はパットが入ってくれた。最後はもったいなかったけど、良いスタートが切れました」と納得の表情で及第点をつけた。

開幕前、川奈攻略に向けて攻守にメリハリをつけるプレーを目標に掲げていた横峯。その意識を胸に、前半は耐えて、チャンスが多い後半にバーディを重ねた展開に「大まかにはできましたね」と笑顔。プラン通りの流れで“鬼門”の初日に好発進を引き寄せ、今季初勝利への第一関門を突破した。(静岡県伊東市/塚田達也)

2012年 フジサンケイレディスクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!