ニュース

国内女子西陣レディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

さくらは20位で終戦「早く勝ちたい気持ちはあるけど・・・」

1オーバーの22位タイから「西陣レディスクラシック」最終日をスタートした横峯さくらは、2バーディ、2ボギーの「72」ホールアウト。通算1オーバーの20位タイで3日間のプレーを終えた。

今シーズンはドライバーが左へ出るミスへの修正を続け、「もう左に曲がらなくなったことは大きい」と手ごたえを口にしていた横峯だが、この日は「ドライバーが右へ、右へといってしまった」とスコアメークに苦しむ展開。「まだ(左への)恐怖心がちょっとはあるのかな」と振り返るが、修正過程での右への曲がりは許容範囲。「ドライバーが左にさえ行かなければ、という感じなので、修正は大丈夫だと思います」と深刻には受け取っていない。

「もう、ドライバーだけかな。自分のプレーがもう少しで出来るかどうかまで来ていると思うし、後ろには下がっていないと思います」と、復調へ向けて微速ながら前進を自覚している。「早く勝ちたい気持ちはあるけど、まだそこまでのレベルには達していない。焦らず、自分のペースで頑張ります」。耐えしのぐ時期の先にある光明を信じ、今は目の前の1打だけに集中を続ける。(熊本県菊池郡/塚田達也)

2012年 西陣レディスクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!