ニュース

国内女子スタジオアリス女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

さくらは39位タイに「良くなってきた」

国内女子ツアー「スタジオアリス女子オープン」に出場している横峯さくらが、大会初日を3ボギーの39位タイで終えた。1番ではフェアウェイ右サイドからの2打目がグリーンに届かず、アプローチも3mショートして2パットのボギーをたたいてしまった。

「1番は風がフォローかアゲインストかで迷ってしまって」。横峯のスタート前から小雨が降り始め、風も出てきたために判断ミスをしてしまったという。2番から3ホール、パーを続けたが、5番パー5ではピンまで12mに3オンさせたが、そこから3パットでボギー。さらに6番でも、2打目のアイアンショットでグリーンを捕らえられずに、1番と同じようなボギーとなった。

<< 下に続く >>

その後7番以降はパーの山を築いたが、バーディは1つも奪えずホールアウトすることになった。「先週と比べると、左に行くミスがなかったので。不安要素がないのでだいぶ違いますね。結果にはまだ結びついていないけど、焦らずに自分のペースでやっていきたい」と調子は上向きになっていると言う。

確かに、横峯が話す通り左に行くミスを見ることはなかったが、右に曲がるミスは以前にも増して曲がり幅が大きくなったシーンもあった。この日はチャンスというチャンスを迎えることはなく、2日目以降はアイアンショットを修正できなければ、バーディ量産は難しそうだ。(兵庫県三木市/本橋英治)

2012年 スタジオアリス女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!