ニュース

国内女子Tポイントレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくら「練習が足りない」 9位タイで地元Vならず

朝から冷たい雨に祟られた「Tポイントレディスゴルフトーナメント」最終日。正午過ぎに雨は止んだものの、今度は入れ替わるように強い風がコースを吹き抜ける難コンディションとなった。

全体的にスコアが停滞する中、地元Vに向けて4打差からの逆転を狙った横峯さくらも、伸び悩む展開を強いられる。「風がすごくあったし、コンディションが悪い中でのラウンドで、拾って、拾ってという感じだった」。前半の2番ではバンカーからの3打目が4mオーバー。これを外してボギー先行とし、追撃モードに水を差してしまう。

<< 下に続く >>

以降も1つ伸ばすに留まり、2バーディ、2ボギーのパープレーでフィニッシュ。首位に5打差の通算2アンダー9位タイに終わり、「まだまだ練習が足りないですね。良い時と悪い時の波がある。スイングで芯に当たらないとか、そういう所が自分の課題です」と無念の表情を浮かべた。

開幕からの3試合を「1勝はしたかったけど、手ごたえが良くなかった」と振り返る横峯。来週のオープンウィークは練習の拠点としている宮崎に戻って調整し、第4戦の「ヤマハレディースオープン葛城」に臨む。「このオープンウィークでしっかり練習をして、再来週に臨みたい」と仕切り直しを誓った。(鹿児島県姶良市/塚田達也)

2012年 Tポイントレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!