GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

フンドーキンレディース目指せ賞金女王奪還!

フンドーキンレディース 【国内女子】

期間:2011/05/13~2011/05/15  場所: 福岡センチュリーGC(福岡)


さくら、連覇叶わずも10位タイに食い込む

2011/05/15 16:40:03

2011年 フンドーキンレディース 最終日 横峯さくら
ショットの調子が復調しつつある横峯さくらが2日間で46位から10位に上げてきた【拡大写真】

国内女子ツアー「フンドーキンレディース」の最終日。1オーバー24位タイからスタートした横峯さくらは、大会連覇という目標は捨てて「メリハリのあるゴルフをしたい」と言ってスタートを切った。

1番をボギーにしてしまうが、その後は2つのパー3を含む5つのバーディを積み重ねて通算3アンダーの10位タイに食い込んだ。初日が3オーバーの46位、2日目に24位と浮上してきただけに、初日の出遅れが悔やまれる。

「昨日より今日という感じで良くなって来ています。昨日のパッティングも修正できました」。この日は1番の3パット以外は安定したストロークで1パットも7回記録している。

シーズン1勝目が待ち遠しい横峯は「すぐに勝てるかといえば、そんなに甘くもない。早く1勝はしたいけど・・・。自分のやるべきことをしっかりやって、結果がついてくれば良いですね」と最後は他人事のようにつぶやきながらロッカールームに入っていった。

関連リンク


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには川岸史果プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。