GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント目指せ賞金女王奪還!

サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント 【国内女子】

期間:2011/04/29~2011/05/01  場所: 鶴舞CC(千葉)


横峯さくらは風に完敗!スコアを落とし9位タイ

2011/05/01 17:21:06

2011年 サイバーエージェントレディスゴルフトーナメント 最終日 横峯さくら
後半は耐え切れず強風に負け9位タイに終わった横峯さくら【拡大写真】

国内女子ツアー「サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント」の最終日を、首位と3打差の3位タイで迎えた横峯さくら。最終日も朝から強い風がコース内を吹き抜けたが、横峯はその風を攻略できず通算1アンダーの9位タイとなった。

前半は5番でバーディを奪ったが、それ以外にもバーディチャンスを迎えるもパットが決まらずスコアを伸ばせなかった。後半に入ると、13番パー4でティショットを左のラフに入れ、2オンできずアプローチはグリーンに乗せるだけ。7mのパーパットを2.5mオーバーしてダブルボギーを叩いてしまう。

さらに最終18番でも1.5mのパーパットを外し、この日2オーバーでのラウンドとなってしまった。「こんなに風って難しいかって、つくづく思いました。いつも難しいとは思うけど・・・」と、コース上空を不規則に舞う風を読みきれなかったと話す。

スコアは落してしまった横峯ではあるが、ショットが先週よりも安定してきたことには納得の表情を浮かべる。次週には今季のメジャー第1戦が開催されるが「先週より今週が良かったので、今週より来週という感じで行きたいですね」と前向きに考える。

関連リンク


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには川岸史果プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。