GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント目指せ賞金女王奪還!

サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント 【国内女子】

期間:2011/04/29~2011/05/01  場所: 鶴舞CC(千葉)


さくら、8位タイに100%ではないが納得のラウンド!

2011/04/29 17:19:57

2011年 サイバーエージェントレディスゴルフトーナメント 初日 横峯さくら
ノーボギーでラウンドし8位タイにつけた横峯さくら【拡大写真】

国内女子ツアー「サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント」の初日に有村智恵、先週優勝を果たした金田久美子と9時21分に1番からスタートした横峯さくら。序盤からドライバーショットが安定し、危なげないゴルフをするがバーディパットは決まらずパーの山を築いた。

スコアが動いたのは8番パー5と16番パー4のみ。この2ホールでバーディを奪い2アンダーの8位タイとまずまずのスタートを切った。「今日は5、6mのパットを決め切れなかったですね。でもノーボギーで回れたことは、自分でも納得のいく内容です」と、スコアと順位に満足顔の横峯。

大会前にはショットが左に飛んで右へ曲がってこないことに悩んでいたが「ショットの調子は戻ってきました。まだまだ100%ではないけど、今日のミスショットは1回だけでした」と、不安は解消されたことを明かした。

首位とは4打差となっているが「週末に楽しくプレーできるといいですね」と話す横峯は、明日の2日目に少しでも首位との差を縮めて最終日を迎えたいところだ。

関連リンク


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには川岸史果プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。