ニュース

国内女子心をひとつに 西陣レディスクラシック 〜東北地方太平洋沖地震 復興支援チャリティ〜の最新ゴルフニュースをお届け

さくら「自分のプレーが出来るようになってきた」

最終18番ホール、昨日とは逆のアゲインストの風が吹いた「西陣レディスクラシック」2日目。横峯さくらのティショットはグリーンエッジまで226ヤード。「もうちょっと行ってたら(2オンを)狙いたかったけど・・・」という横峯だが、ここはレイアップを選択。3打目でピン右2mにつけてきっちりとバーディを奪い、この日「69」とスコアを伸ばし、通算イーブンパーの12位タイへと浮上を果たした。

出遅れてしまった初日、母・絹子さんはその結果をある程度予測していた。スタート前に関係者に「今日は大丈夫」と言っていたことを伝え聞き、「そういう時は大体空回りする」。トーナメント休止期間の準備が万全だっただけに、自分への期待と共に余計な力が入ってしまったのではと分析した。

<< 下に続く >>

「今日は自分のプレーが出来るようになってきた」と2日目を終えた横峯は振り返る。修正したのは、「姿勢とかテークバックの引き方とか、ひとつじゃない」というものの、後半は3バーディノーボギーといつもの安定感も取り戻した。

「終わってみて5打差だったら届かない距離でもない。まずはしっかり自分のプレーをすることですね」と、最終日に向けて諦めずに頂上を目指す。

2011年 心をひとつに 西陣レディスクラシック 〜東北地方太平洋沖地震 復興支援チャリティ〜



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!