ニュース

国内女子We Love KOBEサントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、国内組の意地!今季初の単独首位発進!

今季初優勝を目指す横峯さくらが、好スタートを切った。10番スタートのこの日、出だしホールでボギーを叩いたが、その後は好調なショットを武器に7つのバーディを奪う快進撃を見せる。先週、9IからSWまでのライ角を0.5度フラットにしたことで、ショートアイアンでの左につかまるミスが解消。17番では10m、18番では7mと長いバーディパットも決まって、通算6アンダーの単独首位で初日を終えた。

「今日は10番から出て、最初からボギーを打ったけど、ショットも悪くなかったし、我慢していればチャンスは来ると思っていたので、前半は我慢我慢のゴルフでした。後半はショットが絡んでくれたし、3~4mのパットが入ってくれたので、凄く良かったと思います。

<< 下に続く >>

(パッティングは)10番はオーバーしたけど、しっかり打てていなくって。11番、12番もショートして…。やっぱり、届かないと入らないと思ってから、しっかり打てるようになりました。

今日は前半3つ伸ばして、後半は2つ伸ばせればと思っていました。そんなに伸ばせるコースじゃないので、今日は今日、明日は明日という気持ちでやりたいです。

(4日間競技は)体力的、精神的に1日分違うけど、初日に出遅れてもあと3日あると思うと頑張れますね。1日1日、自分のベストを尽くせるように頑張ります。

(桃子との優勝争いでツアーを盛り上げる?)まだ1日目が終わったばかりなので。3日目終わってそういう位置にいたら、そこで考えたいです」。

2008年 We Love KOBEサントリーレディスオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!