ニュース

米国女子LPGAハナバンク選手権の最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子、痛恨のトリプルボギーで、64位タイと出遅れ

米国女子ツアー「LPGAハナバンク選手権」に出場している上田桃子。次戦の「ミズノクラシック」に向け、ここで上位争いに加わり、調子を整えたい上田だったが、トータル5オーバーの、64位タイと出遅れる結果となってしまった。

アウト1番からスタートした上田は、2番パー4でボギーが先行。3番、5番でバーディを奪うが、8番パー3で痛恨のトリプルボギーを叩いてしまう。その動揺が影響したのか、続く9番パー4でもボギーとし、前半を3オーバーで折り返す。

<< 下に続く >>

後半、気持ちを立て直したい上田だが、10番でもボギー。その後は何とかパーセーブを繰り返していたが、15番パー4で再びボギーを叩く。上がり3ホールはパーで凌いで5オーバーフィニッシュ。一旦狂ってしまった歯車は、再び噛み合うことなく初日を終えた。

昨年の同大会では、最終日にスコアを伸ばし、トップ10には入らなかったものの、11位タイで3日間を終えている。残り2日、どんな戦いを見せてくれるのか、上田の猛チャージに期待したいところだ。

2010年 LPGAハナバンク選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!