ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子、初メジャー獲りへ「やってきたことを信じる」

準備を整えて臨めたというメジャー第2戦「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」では、59位タイと不本意な結果に終わった上田桃子。以降、「準備ってなに?」という自問自答をし、ひとつの結論にたどりついた。

「“勝ちたい”というよりも、やってきたことを信じてコースにトライする。1年やってきたことを発揮して、ベストを尽くせるようにすることが準備だと思った」。結果を求め過ぎることが、逆に焦りを生んでいたと振り返る。

<< 下に続く >>

「どれだけコースに勝つことができるか」。そのポイントとして、深いラフの対応を挙げる。「一番の難関はラフ。(選手権のコースの)グランデージとは違った難しさがある」。そのラフも、「どうやって寄せたらいいんだろうと思っていたけど、やっと対応できるようになった」と、この3日間で徐々に体に馴染んできているようだ。

上田にとって、「毎年出るにつれて、重みをすごく感じる大会」というメジャー戦。過去の反省から導き出した新たな“準備”を整え、自身初のメジャータイトル獲得に挑む。

2010年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!