ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子、新コーチに見守られ優勝を目指す!

国内女子ツアー「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」の大会前日、プロアマ戦に出場した上田桃子。先週は今季2度目となる4位タイに食い込み、昨年のこの大会では単独2位。今週はさらなる上位を目指している。

「先週終わって、久しぶりに良かったねと周囲から言われて、正直へこみみました」という上田。自分ではきにしていなかったというが、今季はトップ10以内がたったの2回で、前回は4月に上田の地元熊本で開催された「西陣レディスクラシック」だった。

<< 下に続く >>

今週、上田には新しいコーチがついている。昨年から申智愛のコーチを務めるスティーブ・マックライ氏が来日し、上田のスイングチェックを行っているのだ。「コーチからはアプローチを中心に教わっています。高く上げるのは得意なほうですが、低いアプローチは日本やアジア圏で必要だし、バリエーションが増えました」。

今回コーチとして見てもらってはいるが、まだ正式な契約は交わしていない。「今週と、カナダの試合で見てもらいますが、その後、オフから正式にコーチ契約を結ぶか決めます」と話す上田。今週、コーチのアドバイスを受けて、昨年の8月以来の優勝を果たすことが出来るだろうか。

2010年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!