ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子、流れ作れず「気持ち切り替える・・・」

国内女子ツアーのメジャー第2戦「日本女子プロゴルフ選手権競技コニカミノルタ杯」の初日。諸見里しのぶアン・ソンジュ(韓国)とのペアリングで、最も多くのギャラリーを引き連れてラウンドした上田桃子だが、笑顔はほとんど見られなかった。

その理由は、自身でも想定外のスコアになってしまったこと。10番からスタートした上田は、12番パー3でティショットを左サイドの池に入れてしまいダブルボギーを叩いた。「左からの風を意識していたわけではないが、むしろ左サイドの池はケアしていなかった」と、自らの不注意を悔やむ。

<< 下に続く >>

その後は、16番、18番パー5でバーディを奪った。「前半のうちにイーブンに戻せると思っていなかったのでラッキーだと思ったんですけど・・・」ラッキーと思った次の1番でボギーを叩き、その後も3番、5番、そして9番でもボギー。後半に4つのボギーが集中してしまい、4オーバーの59位タイと出遅れてしまった。

「今日は一度も赤字にできなかった・・・」ダブルボギーが先行した上田のスコアボードは青い2の数字が記され、18番でイーブンに戻して白になったが、1番でのボギーから再び青字。アンダーパーグループの赤字に入れなかったことを悔やむ。

「今からスイングをどうこうしようとかはないです。とにかく気持ちを切り替えて明日のラウンドに備えます」と静かに語り練習場へ向かった。

2010年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!